回回回ファッションモンスター回回回

2012/12/22 ブログ
舌を噛みそうで、なかなか名前を言えない方が歌っている歌ですが、その中に「誰かのルールにしばられたくはないの」とか「せまいこころの檻を壊して自由になりたいの」という歌詞があります。若い頃はとかくルールに縛られたりすることを厭います。私もそうでした。しかし、ルールに縛られるということは、ルールによって守られていることでもあるのです。

当社の吉野と柴田は誰かのルールに縛られることはありません。自分たちで作ったルールに則り、生きています。だからこそ、自分たちの身は自分で守りますし、それ以上にお施主様を守っていかねばならないという気持ちで日々精進しています。と、いうことは二人とも「ファッションモンスター!?」ということになりますかね。

そんな当社のファッションモンスターズは、お施主様との打合せはもちろんですが、内部的な事務、営業、現場管理、(もちろん現場が回らないときには、大工さんと現場で仕事もします)、お引き渡し後のアフター管理等々すべて自分達でやっています。ですから、この二人を捕まえるのはまさに、ツチノコを捕獲するのと同じくらい難しいです。かりに捕まえても、分刻みで動いていますので、おそらくゆっくりお話などはできないんです。吉野は、結局、誕生日恒例の親友とのディナーが延び延びになり、今年中に会えるか会えないか微妙な、タイトなスケジュールで動いています。

お施主様はもちろん第一に考えて行動しますが、その分プライベートを極限まで削っているわが社のファッションモンスターズ。写真で追ってみましょう。







どうやらトレンドは暗めの色のようです。



ということではなくて、ある時はT様邸、ある時はI様邸、そしてある時はS様邸、というように息つく間もなく動き回っています。これが、わが社のファッションモンスターです。

さて、現在着々とリフォーム工事がすすんでおりますのが、I様邸です。今日も、大工と柴田という名の大工見習い(?!)が現場に入っております。ちなみに、今、吉野は外構についてのお打ち合わせで、北国分のM様邸と秋山のM様邸に伺っております。

大工を「おじさん」、柴田を「にいちゃん」、吉野を「吉野さん」とよんで可愛がってくださるI様、リフォーム工事はまもなく完成する予定です。当社のファッションモンスターにお任せいただき、ありがとうございます。

I様がお気に召す素敵なビフォーアフターをご覧にいれますので、今しばらくお待ちください。