回回回良薬回回回年

2013/12/01 ブログ
とうとう師走になってしまいました。

先々週になりますが、吉野はもともと喘息だったのですが、季節の変わり目やこのところの忙しさなどで、だいぶ喘息が悪化してしまいました。とうとう、1メートルの距離すらも歩けない状態が続き、医者に行くとかなり強い薬を処方されました。

強い薬を服用することに危惧を覚えた吉野は、もともとお世話になっていた東洋医学の先生に相談して漢方を飲みはじめました。

漢方の薬はとても苦いそうですが、副作用がないこともあり、体調はだいぶ回復してきました。まさに「良薬、口に苦し」ですね。

人間が体調が悪くなるように、長年住んでいればお住まいもトラブルが起こったり、劣化したりすることもあります。なんでもそうですが、早め早めに対処することが必要だと思います。体調もお住まいも定期的にメンテナンスをしておくこと。

悪いところが早期に発見できれば、被害を最小限に食い止めることができます。

当社では、お施主様同士の交流の場として、またお住まいの不具合があったときに気軽にご相談できる場として、催しを開催したり、現場見学会にご来場いただいたりしています。

電話するのがなんとなく気がひける、まだ修理の必要なないだろう、とお考えの部分について「そういえば、」とお話しいただけるきっかけとなる場所が必要だと考えているからです。

建てたら建てっぱなしではなく、建ててからのメンテナンスをして、大切なお住まいをより長く安心してお住みいただけるよう常に心を配っています。