▽▼▽愛犬の友だち作り▽▼▽

2018/11/17 ブログ
我が家では3年前からスタンダードプードルと言う、トイプードルのルーツとなる大型犬を飼っているのですが、小さいころ過保護に育てすぎたせいで、家族以外の人間や、よそのワンちゃんが苦手で、散歩中、他のワンちゃんと会っても尻尾を丸めて通り過ぎ、せっかく声をかけていただいても知らんぷり、小さなお子様が触りたいと来てくれても逃げてしまうという始末。。。

唯一の友だちは、小さな頃から一緒に育った猫なのですが、その猫も子供の独立とともに離れてしまいまして、今、友だちは誰もいません。

こんな危機的状況に、飼い主としては一刻も早く犬友を作り、多くの人たちと触れ合えるようになってほしいのですが、なかなかうまくいかない日々が続いていました。
そんなある日、吉野が愛犬を飼いはじめたという吉報を聞き、最近では機会があるたび連れてきています。

最初は、猫との接し方しか知らない我が家の犬は挨拶(鼻ツンツンやお尻嗅ぎ)も出来ず、怖さと不安でただただ逃げるように歩き回り、遊ぼうと近づいてきてくれる2匹に野太い声で吠えるばかりでしたが、最近はだんだん警戒心も解け始め、少しづつですが、距離も近づいてきているようです。

吉野の愛犬はまったく人見知りもせず、いつでも私を歓迎して尻尾をふり、甘えてきてくれるとてもフレンドリーな性格なので、この2匹なら我が家の愛犬を変えてくれるのではと期待を膨らませている日々です。

ということで、ダメダメ犬を受け入れてくれる優しいお友達、まだまだ募集中です。
宜しくおねがいします♪